<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横浜から戻って...

今日の午後横浜から戻って来ました。

横浜はとても暖かくてコートなんて要らない陽気でした。

お客様も沢山ご来場されたようです。(私のブースの前は今ひとつでしたが⤵)

イベントに出かけると、『このキットも、このキットも作りました』と

言ってくださる方が沢山いらして、通販を利用して「私の作ったキットがいろんな所で

作られ使って頂いてるんだな〜」と感じます。

とても嬉しいことです。ありがとうございます!

さっそく明日から、福岡キルトウィークの準備です。

あまり時間がありませんが、もう一踏ん張りです。頑張ります!!

どうか、是非、福岡ヤフードームへもお越し下さい。

こちらも、じみ〜なところのブースNO.D-9です。

お待ちしています!!
[PR]

by pincusion | 2010-11-30 00:27

いよいよ...

26日から横浜キルトウィーク2010です。

昨日、荷物を発送しました。

今年のお客様はどんなモノを望んでいらっしゃるのでしょうか?

私の作品がお客様のお好みにヒットするといいんですが...

毎回、あの広いショップブースエリアのじみ〜な所に

ブースをあてがわれるのですが、どうか皆さん、

「ピンクッション&岡山ミセスTOMAGO」 B-8 をお訪ねください!!

この時期ですのでクリスマス向けキットも沢山ご用意して

お待ちしています♪

ひと足お先に出発します。

 P.S 自転車、乗ってま〜す♪ 
[PR]

by pincusion | 2010-11-23 21:04

来ました!!

先日注文していた自転車が来ました。

ルイガノ(カナダのですが、どこで作られてるかわかりません)の自転車!

カラーは「モスグレー」いい色です。

ち〜さなサドルですが乗り心地は、ぐう〜!です。

これで、郵便局も銀行もスーパーへも楽々行けます。

最近、寒くなって来てるのが残念ですがいっぱい着込んで乗るつもりです。

イベントの準備で立て込んでいますが、時間ができたら

少し遠くまで出かけてみようと思っています。ルンルン!!
[PR]

by pincusion | 2010-11-19 00:14

やっと...

久しぶりにHPを更新しました。

と、言っても私がやった訳ではなく、お世話してくれてる彼女がやってくれました。

またまた、私の「ズボラ癖」が出てしまいました。

実は自分で更新出来るように教わっていたのですが、

さっぱり出来なくって、ついつい、延ばしのばしになっていたんです。

ホント!、ダメな私です⤵

以後気をつけます!!
[PR]

by pincusion | 2010-11-16 21:08

作品展をおえて...

5日間の作品展が無事に終わりました。

今回は会場が変わってどうなるか心配していましたが

予想に反して、生徒さん方の評判は概ね良好で

広々とした会場でゆっくりとした空間の中で作品が見れたのが

良かったみたいです。

毎日の来場者数を美術館に報告するんですが、

入場者数の多さに驚かれていました。(やったぁ〜!!)

たぶん、次回からもこの美術館をお借りしようと思います。

 搬出後は作品展9回目にして初めての「お疲れ様会」!

こちらも何人の生徒さんが参加してくださるのかドキドキ。

夜のことですし皆さん、ご家庭の事や仕事の都合があるでしょうから...

でも、こちらも殆どの方に参加して頂いて安心しました♪

クラスを越えて生徒さん同士で話が弾んでいる様子を見てると

それだけで私は幸せな気持ちにさせてもらいました。(二日酔いはしてません!)

来場して頂いたお客様、生徒さん達、本当にありがとうございました。

今後のピンクッションもよろしくお願いします。
[PR]

by pincusion | 2010-11-07 17:28

2日目終了

昨日の初日は怒濤の一日でした。

「文化の日」の祝日で初日、作品展を見に来てくださったお客様はもちろん、

公園内の「バラフェア」や「菊まつり」に来られたお客様も見にきてくださって

会場は人でいっぱいでした。

前回までの百貨店の催事場では休日となると、女性(主婦)の方は

あまり来られないので以外と寂しい感じだっただけに、

昨日の人出は驚きでした。

 生徒さんのご家族や元生徒さんなど、沢山の方にご挨拶したり、

作品の説明をしたり、あっという間に時間が過ぎた感じでした。

中でも、高校の同級生がたった2〜3行の展示会の告知を見て

「頑張ってるアキに会いに来た」と言って二十数年ぶりに会えたのは

最高に嬉しかったです。そして、この仕事をしてて良かったと思いました。

 あと、2日間ですが、どんな出会いがあるか楽しみです。

そして、1人でも多くの方に生徒さん達の頑張りの成果を見て頂きたいと思っています。
[PR]

by pincusion | 2010-11-04 22:15

明日からです

いよいよ、明日から作品展です!

今日は午前の出稽古を済ませて、いざ!搬入へ...

今回は生徒さん方がいつもに増して沢山お手伝いに集まってくれ

作品の配置も殆ど、予定通りに飾れたし、

広くなった会場の割にはスムーズに進みました。

12時位に始めましたが3時前には終わっていました。(新記録かも?)

 毎回、お客様をお迎えする会場入り口の「花飾り」は

日頃から下見しておいた花屋さんの中から選んでお願いします。

(私的には、結構こだわっている部分なんですが気づいて頂いてるでしょうか?)

毎回満足していますが、今回のは大胆な枝ものをワイドに入れてもらって

その中に、わずかな花びらを大人しく、そしてさりげなく加えてもらいました。

今回のは特に上出来のような気がします。

どうぞ、そこのところもご覧になってくださいね♪

では、会場でお待ちしています。

あっ! もう一つ大事な事!! お店ではセールやってますから!!!

そちらも、お待ちしています♡
[PR]

by pincusion | 2010-11-02 21:54