<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

のんびりした土曜日。

ここ数ヶ月、お休みと仕事の区別のつかない生活を過ごしていました。
日中はお店で教室を中心とした仕事を、自宅に戻っても食事を済ませると
机の上に出しっぱなしなっている作品制作の続きに取りかかる。
しばらく続けたら、お風呂を済ませ、また作品作り...
私の場合、テレビはBGM代わりで、見る、見ないに関わらず
つけっぱなし状態。チラ見しながらの仕事です。
日祝日も掃除、洗濯を済ませれば平日とほぼ同じ状態。
やらなければ、やらなくていいのかもしれませんが、
作りたい作品が次から次に出て来るんです。
でも、今日は決めたんです!!
目覚まし時計もストップ、目が覚めるまで寝る!仕事は一切しない!
ゆっくり、のんびりして、少々手の込んだお料理を作ったりして過ごそうと...

いいものですね〜 のんびりするって...お天気も良かったし、お昼ねもできたし...
自分へのご褒美みたいでした。
でも、やっぱり夕食後は仕事してました。

*大切なお知らせ*
 福岡キルトウィークのブース番号を間違っていました。
                     C−14です。 
是非、お越しください。お待ちしております。
[PR]

by pincusion | 2008-11-23 11:42 | 日記

ご無沙汰しました

前回の書き込みからもう一ヶ月も経っていました!
作品展が終わって、息つく暇もなく、横浜キルトウィークの準備に追われ
キルトウィーク本番。
今回のキルトウィークはいつもより1日早く横浜入りしました。
娘のお誕生日祝いの食事と、寮の様子を見る為です。
3人の留学生と娘の4人で1つの部屋に住んでいます。
娘は留学生のお世話係を兼ねての生活です。そんなに堅苦しいことはありませんが...
取りあえず、楽しくやってる様子だったので安心しました。

さて今回の横浜は、ユイポアンの仲間の殆どが一人での出店なので、期間中は
昼食などの休憩時間がなかなか取れなくて大変でしたが、
夜ご飯は、思いっきり呑んで、食べました。
搬入の夜は、ホテルのすぐ近くにある、居酒屋「伊勢屋」さんと決まってます。
周りは98%スーツ姿のサラリーマンの方々。私達は紅一点ならぬ四点!
初日の夜は、クウィーンズスクエア内のイタリアンで...
中日の夜は、中華街へ。でも頂いたのはチープな麺類と点心...
(去年気がついたんですが、中華街からホテルへ歩いて帰れるんです!)
最終日は、いつものおしゃれな和食屋さんで打ち上げ!
それ以外にも、ホテルの部屋では差し入れのおいしいクッキーを頂いたりと
昼間に食べれなかった分をしっかり補ってました。
翌日は、横浜元町界隈をぶらっと散策して帰路につきました。
そんなこんなでキルトウィークの5日間は「あっ」と言う間に終わった感じです。
久留米に戻ってからは通常のお教室をこなしながら、福岡キルトウィークの
準備に追われています。
今度は九州、山口、広島近県の皆さん福岡ヤフードームでお待ちしています。
「福岡キルトウィーク2008」 12月4日〜6日 ブースNO.Dー14 「ユイポアン」です。
[PR]

by pincusion | 2008-11-15 23:02 | 日記