<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月も終わりです

早いもので暑かった8月も終わろうとしています。
小、中学校の子供さんをお持ちの生徒さんは、殆どの方が
「やっと夏休みが終わる〜」と安堵のため息を漏らしていらっしゃいます。
私にとっては、この手の悩みは懐かしい気がします。
生徒さん方も、これで作品展に向けて思いっきりキルティングが出来ることでしょう。
私としては、これから年末、年始に向けて毎月のように行事が目白押しです。
9月...フランス、アルザスで行われるキルトのイベントに出かける予定です。
10月...2年に1度のピンクッション作品展
11月...横浜キルトウィーク出店
12月...福岡キルトウィーク出店
09.1月...東京キルトフェスティバル出店予定
忙しくなりますよぉ〜
出来る限り時間を見つけてはフィットネスクラブにも行って、
体力つけとかないと...
また、ユイポワンの仲間と一緒の過ごせるのも楽しみです。
[PR]

by pincusion | 2008-08-29 20:01 | 日記

初めてのお盆休み

早いもので8月も残り10日を切ってしまいました。
今年のお盆は実家には帰りませんでした。と、言うより帰れませんでした。
今迄の40数年間、帰らなかったことは1度もありません。
実家に帰るのは大好きなことです。なぜなら、何にもしなくていいからです。
食事作りも、後片ずけもすべて母がやってくれます。
どんなに手伝うと言っても、母は自分でやらないと気が済まない性分なんです。
しかも、メニューはほとんどリクエストに答えてくれます。
優しい母です。いつも甘えながら感謝しています。
その居心地の良い実家に帰れなかったのは、10月に予定している作品展の為の
自分の作品作りが大幅に遅れてたからです。
とにかく、冗談では済ませない状態でした。
11日からの1週間、朝、起きてから 夜、寝る迄、ただひたすら
アップリケ、あっぷりけ、applique、アップリケ・・・・・・・・・・
もう死にそうなくらいアップリケに明け暮れました。
実家でも出来ないことはなかったかもしれませんが、
多分、思うように進まないような気がしたので、自宅で頑張りました。
次はキルト、きると、quilt, キルト・・・・・・・・・・・
キルトに明け暮れなければなりません。
自分の長所は「最後迄諦めない」ところだと思っているので、頑張ってみます。
今夜もキルトです。でもその前にキットのレシピ書きやります。
[PR]

by pincusion | 2008-08-20 23:05 | 日記