<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

昨年の10月からフィットネスクラブに通っていますが、
お陰さまでそこそこの効果が出ています。
このフィットネスクラブは総合病院が運営していて
色んな運動の指導はスポーツインストラクターと呼ばれる方々ではなく
理学療法士や運動療方法士と言われる方々が指導されています。
その中のお一人Tさんは、私の「1にも2にもダイエット!」の希望に
答えてくださり、色んな運動を組み合わせてメニューを考えてくださいました。
(もちろん、他の指導者の方も皆さん親切に指導してくださいます)
そのTさんが今月一杯でこのFCを離れることになられました。
もう少しで、目標体重になりそうなこの時期にいなくなられるのはとても残念です。
残念ですが仕方のないことですので、いままで教えて頂いた運動を
引き続き頑張って行こうと思っています。
Tさんも新しい場所で、いい指導をして頂きたいと願っています。
近いうちに、FC仲間の友人と、例の「焼き鳥屋さん」でお別れ会の予定です。
[PR]

by pincusion | 2008-05-31 00:52 | 日記

音信不通?

先週末、娘に何度も電話をするのに留守電に切り替わっていて通じません。
取り立てて用事がある訳ではありませんが、いつもは「留守電」にはなっていないので
変な想像なんかしちゃったりして...
実は、登山部(というより、「山登り部」の感じでしょうか?)に入っみたいで
早速の箱根あたりの山登りだったそうです。
話を聞くと、結構ハードで、
「金曜の夕方学校を出て、箱根辺り迄行きホームで寝て、土曜の朝イチに登山出発」だったそうです。
30人位の一行で、土曜日の夜は山小屋に泊まったみたいです。なかなかちゃんとしてます!
私に似ず、アウトドア派の娘らしい『部活動』です。
まあ、素人なんで、あんまり本格的な登山は程々にして欲しいものです。
[PR]

by pincusion | 2008-05-20 21:14 | 日記

さぼってた訳ではありません!

「ハロー!マイキルト」を随分とお休みしてましたが
忘れていた訳ではありません。
お陰さまで、ご本の作品制作のお仕事を頂いて、必死に作り続けていました。
現在進行中でもあります。
娘がいなくなって、一日24時間がすべて私の自由に使えるようになりました。
そのせいかどうかわかりませんが、仕事三昧の日々です。

朝、起きて小1時間仕事します。(こう見えて起きてすぐに食事ができません)
それから、ごはんメインの朝食(最近、極力パンは食べないようにしています)
その後、新聞を後ろから(TV番組表から)前に向って一通り見て、
時間があれば、もう少し仕事をします。
そして、身支度をしたら、お店にに行きます。
日中はお店でレッスンをしたり、キット作り、布のカット、整理、お客さまの対応
時には作品制作、etc...
夕方5時から6時の間のキリのいいところでお店は閉めて、
着替えをして、チャリに乗ってフィットネスクラブへ...
1時間から長くて2時間弱、汗を流します。
(クラブのすぐ近くに、焼き鳥屋さんがあります。焼き鳥のいい匂いが漂っていて
その前を素通りして帰るのが至難です)
帰ったら、お野菜中心の軽い夕食をすませ、仕事にかかります。
入浴はその日のテレビ番組の具合で変わりますが、11時までには済ませます。
お風呂の中でも一仕事あります。以前ヨドバシカメラで購入した、
『一般家庭用超音波美容機』とやらで、お顔のお手入れ??
入浴後は、クラブで教わったストレッチを少々。
それらが終わったところで、仕事再開。
眠たくなる迄か、キリのいいとこで就寝。一日がこんな調子です。

これが言い訳ではありませんが、ついついPCに向う時間が省かれてしまいました。
こんな事ではいけません! クラブへ行かない日などはPCタイムに当てたいと思います。
ですから、これからも「ハロー!マイキルト」をよろしく!

(*注意* お掃除、お洗濯もちゃんとしてますから...)
[PR]

by pincusion | 2008-05-18 14:30 | 日記