<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダイエットに赤信号???

2.3日前から胸(肋骨あたり)に痛みがありました。
ずーと痛い訳ではなく、お昼過ぎ頃からじわ〜と痛みが押し寄せてくる感じでした。
呼吸の時という事もなく、不定期に感じる痛み...
さほど気にしてないで、いつものようにフィットネスクラブに行きました。
クラブでははじめに必ず「体調はいかがですか?」と聞かれます。
2.3日前から胸の痛みのある事を伝えると、クラブで良くご一緒になる
男性が色々と具合を聞いてこられました。後でわかったのですが、
その男性はクラブを運営している病院の看護部長さんで、
「今日は止めた方がいいですよ。今も痛みがあるのならこれから検査してもらいましょう」
と、7時を過ぎていましたが、すぐに、検査室に連絡を取ってくださって、案内して
くださいました。
病院が運営しているクラブでもしもの事があっては大変ですからね...
心配して下さってのお言葉ですので、無下にお断りするのも悪いしお願いしました。
いなみに、その病院はつい先月娘が夜中にお世話になった病院でもあります。

心電図、レントゲン撮影、血液検査、その間も痛みはありました。
一通り検査を終えて、ベッドに横になっていましたが、いつまでたっても
呼ばれず、「忘れられちゃったのかしら...」と思ってたところ、警備の方から
重篤な患者さんが救急車で運び込まれましたので、もう少し待って下さいとの事
結局、検査結果が聞けたのは10時過ぎでした。
しかも、「特に問題はありません。運動は続けて結構ですよ」とのこと...
待ってる間に痛みは消えていましたが、なんなんだろう??
まだ時々痛みますが気にしないで、再びダイエットに励みます。
ここ2週間程停滞期なので頑張らねば...
[PR]

by pincusion | 2008-02-24 20:26

◯◯回目の誕生日

先週、誕生日を迎えました。
良く聞く言葉ですが、「この歳になるとあんまり嬉しくないよね〜」って
私も同感です。
数字が増えるのは嬉しくないことですが、経験や知識、友人が増えていくのは
喜ばしい事だと思っています。
今年は、新しいお友達から素敵なメッセージをいただいたりして
特別な誕生日になりました♪
この1年が充実した1年となるよう頑張りたいと思っています。
いい作品を作って、たくさんの皆さんに喜んでいただけるように...
[PR]

by pincusion | 2008-02-16 09:15

久しぶりの連休!

東京キルトフェスティバルが終わって初めての連休
フロリダからのお客様が帰られて、東京ドームから戻って来た十数個の荷物を
片ずけながら、毎日の教室に追われながらの2週間。
搬出時に痛めた腰も治らないまま...

取りあえず今日はダラダラ、ゴロゴロと過ごしたいなぁ〜 と思っています。
しかし、
頭の中は、今年秋に予定している作品展用の生徒さん達の作品のデザインでいっぱいです。
生徒さんの好みや作品作りに費やせる時間を考えて、納得のいくデザインを提案しないと...

でも、一番心配なのは自分の作品が間に合うかどうかです。(毎回駆け込みです)
[PR]

by pincusion | 2008-02-10 11:03

お久しぶりです

東京国際キルトフェスティバルが終わって、早いもので1週間が過ぎようとしています。
今回のキルトフェスティバルは奈良のBe youさんとご一緒させていただきました。
ユイポアンの仲間でもある彼女とは、何度かのイベントでも組んだことがあります。
会話のスピードがせっかち系の私に対して、彼女はゆっくり系...
でも、笑いのツボが一致しているので9日間という長期間も楽しんで過ごせました。
また、仕事のやり方も見させてもらって、とても勉強になりました。
次回のイベントに役立つと思います。

この期間中に娘が1年間ホームステイさせてもらっていたお宅の、ホストマムがお友達と一緒にフロリダから遊びに来られて、キルトフェスティバルはもちろんのこと東京見物を楽しまれました。
私はイベント終了後、すぐに福岡に帰りましたが、娘は皆さんを京都をご案内しながら、新幹線で帰って来ました。
月曜から、キルトフェスティバルの為にずらしておいた教室をやりながら皆さんのお世話は
何かと行き届かないことがあるかもしれませんが、久留米の生活を楽しんでいただいています。
土曜日に離日されるまであと幾日かありますが、精一杯恩返しが出来たらと思っています。
今夜の食事の時ホストマムのカレンがこんなことを言ってくれました。
「YUのようにすばらしい娘を私にShareさせてくれてありがとう」と...
涙が出る程うれしい言葉でした。
そして、そう言ってもらえるように育ってくれた娘にも感謝です。

今度は私達が遊びに行くことを約束しました。
早くその日が来ますように...
[PR]

by pincusion | 2008-02-01 00:25