<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

以外な結末...

只今、12日土曜日、午前2時
先程、新古賀病院の夜間外来から帰って来ました。
それは、5時間前に始まりました。
金曜日午後9時15分、アルバイトから娘が帰って来ました。
「頭が痛い!」と言って...
最初は単なる頭痛と思って、鎮痛剤を飲ませ休ませました。
ところが、1時間経っても痛みが少しも治まらず、うなってます。
我が家は、偏頭痛の家系ではないので、
ひょっとすると、ひょっとするかも...と思い、家から2,3分の病院に電話。
「すぐに来て下さい」と言って頂き病院へ...
10分程待ちましたが、比較的すぐに先生がお見えになって、診察。
病院へ行く時に相当の嘔吐があったのですぐに点滴開始。
左側頭部が激しく痛いらしい。
「右手が、わずかに痺れる」なんて言うもんだから、まさか...
先生があれこれ娘に質問され、「神経系ではなさそうですが、念のために
CTを取りましょう」と言ってくださいました。
その間にも3回の嘔吐...
結果は血液検査もCTも特に問題はなく、幸いにも2時間程の点滴が終わって
帰って来ましたが、久ぶりに肝が冷えました。

13日は二人で指宿菜の花マラソンに参加する予定でしたが
娘は今日、午前10時に集合する時間に、病院の外来受付に行く事になってしまいました...
この8ヶ月間、大会に向けて努力して来ましたが、この一晩の出来事で
残念なことになってしまいました。
私としては、「マラソン大会はいつでもあるから..」といってやるしかありませんでした。
かわいそうですが、あれだけ体力が消耗したら、1Kmも走れないでしょうから...

今日は、ゆっくり休みなさい。
[PR]

by pincusion | 2008-01-12 02:31

よく働いた〜

ピンクッションは今日までお正月のお休みでした。
でも、ず〜と、東京国際キルトフェスティバルの準備をしてました。
土曜日、日曜日は朝10時から夜8時過ぎまで、黙々とキット作りでした。
新しいキット、追加のキット作り...
いつもはお教室に使っている机の上は布、布、布の山です。
いったい何種類のキットがあるのかしら?って感じです。
常時のスタッフがいない当店としては、追加発送ができないので9日間分の
準備をしておかないといけないんです。(><)
でもまだまだ、です。
発送まであと2,3日あるのでもう少し頑張ります。

みなさん、会場にお越しになられましたら、どうぞブースNo.F-15を
のぞいてくださいね。お待ちしていま〜す。

明日からお教室なので今日はもう休みます。
おやすみなさいm(_ _)m
[PR]

by pincusion | 2008-01-06 23:41 | 日記

明けましておめでとうございます!


2008年は雪での幕開けでした。
大晦日から、はらはらと舞っていた雪がだんだん本降りになって
除夜の鐘を聞く頃には数㎝の積雪になっていました。
実家の冬は普段でも寒いのに、一段と冷えてました。

裏に1本の柿の木があります。私は一度も食した事がないのですが
見ていると、小さな野鳥が数羽やって来て、おいしそうについばんでいました。
赤く熟した柿の実には雪がかぶっていて止まる足も冷たそうですが、
甘ーい柿に幸せそうなさえずりが、聞こえて来ました。
気持ち穏やかなお正月を迎えられました。

今年はどんな年になるのか楽しみでもあり不安もありますが、
どんなお仕事でも誠実に取り組んでいこうと思います。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]

by pincusion | 2008-01-03 12:00 | 日記