人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が変わったの?

日中は相変わらず猛暑って感じですが、
朝夕の風が爽やかになったような気がします。
昨夜も窓から吹き込んで来る風が気持ち良かったですね〜
今朝の風もまだ爽やかなままです。

この間、「オレンジページ」で紹介されていたお料理(保存食?)を
作ってみました。
鶏ミンチで「鶏そぼろ」、豚ミンチで「中華そぼろ」
作り方はどちらもお肉と材料をお鍋に入れて、ひたすらかき回すだけです。
出来上がった、「鶏そぼろ」で「オクラと生椎茸のそぼろ煮」
「中華そぼろ」で「麻婆豆腐」を作ってみました♪
ん!なかなかのできです。ごはんがあったらもっと良かったかな?
それぞれ、残りはジップロックして冷凍庫へ...

まだ、爽やか風ですが、じわじわと気温が上がって来てるみたい⤵

by pincusion | 2010-08-08 10:01